当店は国土交通省認証工場(認証番号6745号)です

(車検、修理は当店にお任せ下さい)

6月の福井県ツーリング

今日、6月23日当店主催福井県ツーリングが開催されました。

前日まで天気は心配されましたが、なんとか天気はもったようでした。

朝6時30分〜50分に当店集合予定は全員揃いました。

注意事項やルートなどを説明し7時出発です!

国道176号から372号、府道54号、19号を通り最初の休憩ポイント道の駅「京都新光悦村」に到着。

途中合流の方とも無事合流でき、ひとまず記念撮影!

全部で16台、17名のご参加でした。(僕含めてです)

休憩もそこそこに出発。

府道19号、78号、国道162号を経て次の休憩ポイント道の駅「ウッディ京北」に到着。

ここでは、ちょっとゆっくり休憩していただきます。

ここから国道ならず酷道になりますので(笑)フフフッ

ウッディ京北を出発し、国道477号、県道38号、110号といきました。

途中の道は1本道で、先日の雨で道は川のようになり、木の葉や砂利が散乱し、非常によくない路面状況でした。

すこし心配でしたが、全員何事もなく通過!

すこしハラハラしたとは思いますが、これも旅の思い出という事で・・・(笑)

そして、国道367号通称「鯖街道」に出ればもうスイスイです!!

途中道の駅「くつき新本陣」で休憩。

皆さんのほっとしたときの表情がいいですね!

ここでは、やはり疲れましたのでそこそこ休憩しました。

まだこのころは寒かったです!厚着してきたらよかったかな〜っと思うくらいでした。

そして、次の目的地に向け出発!!

国道367号から303号「若狭街道」、そして161号「西近江路」、再び303号、8号「塩津街道」を経て

道の駅「あぢかまの里」に到着!!

あっ、到着前に全員給油していただきました。

あぢかまの里に到着したときです!

お昼ご飯は僕はここの名物「鴨南蛮そば」をいただきました!

美味しかったです!!

裏手に隠し部屋のような食べるところがありましたよ。

お昼を食べたら出発〜

国道8号から27号、県道214号、そして今回の一番の目的地「レインボーライン」を走ります!

山頂の展望台で休憩〜♪

もうこのころになると走りやすい気温で非常に快適でした♪

リラックスされて何よりです♪

結構みなさん食べておられたので僕もつい頼んでしまいました。

個人的にコーンが好みのコーンでしたが上のソフトは普通で、結果美味しかったです(笑)

そして、最高の天気に最高の景色をバックに皆さんで記念撮影!!

かなりいい写真が撮れましたね♪

そして、最後の休憩ポイント道の駅「おばま」を目指し出発です。

県道216号から国道162号、ここは走っていて気持ちいい道でした。

そして県道24号、道の駅「若狭おばま」に到着。

最後の休憩ポイントでは時間の関係もあり流れ解散にしましたが、

今日一日、一緒に旅した仲間たちとの話もなかなか尽きず、まだまだ話し足りない感じでしたので

なかなか皆さん帰らず(笑)

しかし、いざ帰るとなったら飛ばしますね〜・・・

ここですぐ横の舞鶴道小浜ICより帰路につきます。

帰りには次回のツーリングも期待してくださっているとのお言葉をたくさんいただき

非常にうれしかったです。

今回は総走行距離は約400km、時間も予定通りで僕としても非常に満足のできる企画でした。